2010年04月29日

鈴木亜美☆松本RAIZ

100429002.jpg
今日、松本のRAIZにあの鈴木亜美が来るみたいです。
お呼ばれしたので僕も行くのですが、行きたい人いたらぜひ一緒に行きましょう!
チケット欲しい方は連絡下さい。

House nation 3rd Anniversary TOUR
【日時】:2010年4月29日 (木) START / 19:00〜LAST

【場 所】:Raiz(松本)
長野県松本市深志1−2−15CENTURY MAXIMビルB1
TEL:0263-34-0860

【出演者】:SPECIAL GUEST DJ:Ami Suzuki
GUEST DJ:neroDoll a.k.a. DJ HILOCO
DJ's:KO-SUKE / GOCK / ロマンス / KEISUKE / CAKRA / JOJI / 宇宙人 / YUKIHIRO and more...
DANCER:トップドランカー
VJ:A.W
【チケット】前売り:\3,500- (ローソンチケットLコード:74869)
当日:\4,500-
【お問い合わせ】:グッドニュース TEL 0266-54-7210
http://event-nagano.net/pc/detail/4238.html
posted by sleeper at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

フト初期衝動にかられて…

今日は瓦にて新しいライブイベントをスタートします。
『フト初期衝動』というタイトルです。
いいライブを見ているとフト初期衝動にかられて走り出したくなることありませんか?
そんな事を感じてもらえるようなバンドを呼んで定期的に開催して行きたいと思っています。
初回の今日はcoccas、ジ・オーパーツ、ミタメカマキリと申し分ない組み合わせで20時より0時まで参加費1000円(ドリンク別)で行います。
間違いないのでぜひ遊びに来て下さい!

また最近cosmoramaとSOAPと良く話すのですが、ライブをする上での苦労や悩みを聞いてて思ったことを今後のライブイベントに反映させて行きたいと思っています。

とりあえず
・リハと演奏時間に余裕を持たせる。
・バンドに頑張った分のお金的利益を還元する。
・イベント時間外での話す機会をもうける。
などを実践して行こうと思います。
多種多様なご意見参考にしたいので、どんな意見でも言ってくれたら嬉しいです。

では!
posted by sleeper at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

どMハウス

100427_2044~0001.jpg100427_2048~0001.jpg
今日はALECXにて毎月第1土曜日にハウスパーティーを開催しているFirst TouchよりDJのM-$EがオープンTOラストの5時間セットを披露します。
気合いの入ったM-$Eより一言。

『辛ネギパワーで頑張ります!』
by M-$E
posted by sleeper at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

◆ へきれきとカミナリグモ SPRIT TOUR 09-10 『ゴロゴロツーリスト〜松本〜』 ◆

【DATE】 04/25(sun)18:00〜22:00
【PLACE】 松本aC
【ENTRANCE】 前売 2,000円 当日 2,500円(1ドリンク別)
※大学1年生、または高校生以下は1000円off!(要学生証)
【ACTS】 カミナリグモ / へきれき / THE NAMPA BOYS / dj sleeper(瓦RECORD)
===ROCK,POPS===
posted by sleeper at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | schedule | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

半日パーティー

100424_2100~0001.jpg
今日はHALF DAYSです。
朝の7時までっていう長丁場。
GO TO THE DANCER'S HIGH!

今日のタイムテーブル↓
19〜 MIKAKO
20〜 キチGUY
21〜 西山源&加瀬澤寿和&JB(RECORD ROOM)
23:30〜 ruonki
0〜 音彩色
1〜 MICHIHAL
2〜 kemmy
3〜 chanky&ASAMA&CIVA(GUNNERS)
6〜 sleeper
posted by sleeper at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆ HALF DAYS“WELCOME松本PARTY PEOPLE!”◆

EvenNumberedMonthLastSaturday
【DATE】 04/24(sat)19:00〜7:00
【ENTRANCE】 ¥1,000
【DJs】 瓦DJs
===瓦SOUNDS===
posted by sleeper at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | schedule | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

■来週以降のスケジュール■

◆ MY HOUSE ◆ Every2ndFriday
【DATE】 06/11(fri)22:00〜5:00?
【ENTRANCE】 未定
【Guest DJ】 DJ MAMEZUKA(FANTASIA,JAMS from京都)
【DJs】 kemmy / POMN / TAKE / sleeper &more...
===HOUSE [deep,cicago,detroit,acid,tech,classics]===
6月のMY HOUSEには瓦の6周年のお祝いもあって京都からDJ MAMEZUKAが登場!フジロックでもおなじみのLOVE&PEACEなDJをぜひ体感して欲しいです!
○DJ MAMEZUKA○
'89年よりDJを開始。 それと並行して'93年京都で今は亡き伝説のクラブ<Mushroom>をプロデュースし、現在活躍する多くのDJ・クリエーターを輩出、シーンの土台を築いた功績は計り知れず、関西のクラブシーンを先導した。 '95年<Mushroom>クローズ後は現在までに<RAIBOW2000>のクラブサーキットや<MEGA道楽>、京都市役所前での'00年カウントダウンイベント<KYOTO1999-2000>、'03年の<大風流>、そして生駒山上遊園地でのフリーパーティー等数々のビッグパーティーをオーガナイズ&サポートしながら、DJとして'97年より3年間ジャンルクロスオーバーなパーティー<喜怒哀楽>をDJ/オーガナイズ。また'99年から'09年まで<FUJI ROCK FESTIVAL>に前夜祭も含め11年連続出演、'03年には<朝霧Jam>にも出演を果たす。 現在は様々な異常に濃いメンツが入り乱れる移動ジャムミックスパーティー<JAMs>をDJ/オーガナイズ。 時代も人種もジャンルも飛び越えるサウンド、フロアにいるみんなと共に楽しむ自由奔放なDJスタイルで未体験ゾーンの案内人をし、クラブや音楽の枠にはおさまらない活動を行う。 人と人とがぶつかりあって生み出される熱い心とフロアの自由な空気を、D.I.Y.精神全開で自在に操る。
myhouse_omote.jpg
posted by sleeper at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | schedule | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

おくりびと

さっきDJ NOBUさんから電話があって、ベルリン行きの飛行機が確保出来たとのことでした。
本当に良かった。
僕が調べた情報が役にたったか分かりませんが、しっかりお礼の電話をくれるNOBUさん。
今、かなり忙しいというのにありがたいです。
僕も見習わなくては。
あ〜ベルリンでは伝説の夜になるんだろうな。
行きたい!

今日はそんな気持ちも抑えて今から長野市に向かいます。
あいにくの雨ですが、crayonの挨拶まわりなどなど。
時間あるかた、夜とか誘って下さい。

話変わって、こないだ『おくりびと』って映画を見ました。
いい映画でした。
本当にいい映画でした。
人があまりやっていないことをやると周りの人の理解を得られるのは厳しいですが、やっていることへの誇りと愛があれば、理解してもらえる。
僕は誇りと愛を持って、音楽やってます。
この映画はキャストも絶妙な塩梅。
僕は昔から広末が好きなのですが、この映画でも、泣きながらハニカムとことかモックンを抱きしめるときの母性愛に満ちた表情とかヤバいです。
はい。

最近映画をよく見るのですが、どの映画も何かを僕に運んでくれます。
みんなも映画をたくさん見た方がいいと思いますよ!
本とか絵とか音楽とか。
いろんな表現を吸収して、みんなも自分なりの表現をして行きましょう!

動物や植物や自然も含めて、みな表現者です!
posted by sleeper at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

◆ NEW HORIZONS ◆

【DATE】 04/20(tue)21:00〜2:00?
【ENTRANCE】 ¥1,000(1drink付)
【DJs】 AKIKO / sleeper
===HOUSE MUSIC===
posted by sleeper at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | schedule | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘルプ!DJ NOBU!

DJ NOBUさんが24日にベルリンでDJするんですが火山灰の影響で飛行機が欠航になって困ってます。
さっき電話したんですが、まだ解決方法が見つかってないみたいです。
僕が調べた限りだと、今日運航してたミュンヘンかチューリッヒかウィーンに行って、そこから電車って方法が良さそうなのですが、なにか良い方法知ってる人いたら教えて下さい。
いろいろ詳しくないのですが、国際線って当日でもチケット取れるんですか?
当日安く取る方法も知ってる人いたら教えて下さい!

P.S.
今日の瓦は21時からNEW HORIZONSっていうハウスパーティーやってるので、良かったら来て下さい。
DJはAKIKO・kemmy・sleeperです。
よろしくお願いします。
posted by sleeper at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

◆ sleeping child -re- ◆

Every3rdSaturday
【DATE】 04/17(sat)21:00〜3:00?
【参加費】 ¥1,000
【LIVE】 coamorama / SOAP &more...
【DJs】 U-ZO(天響project) / sleeper &more…
===ELECTRONIKA,TECHNO,PSYCHEDELIC ROCK===
ついにsleeping childが復活!喜怒哀楽あふれる音でフロアを満たします。
posted by sleeper at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | schedule | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆるダブふわ〜ん

100417_1817~0001.jpg
やっと春の訪れ。
かと思いきや、昨日はまさかの大雪。
そんな中、昨晩は瓦がお休みだったので、パーティーなどを数軒ハシゴして来ました。
そして改めていろんなパーティーを見るのは大事だなとつくづく感じる次第なわけです。
今日は松本では珍しいインストバンドと作り上げるパーティーです。
このクルーで7月にNabowaとACOを呼んだりしてます。
普段とはちょっと違った音遊びをしましょう!

既にリハを始めてるくらい気合いの入った出演者を紹介します。

○cosmorama from長野
ダンスでロールでホップなバンド。去年はりんご音楽祭とかGOMAさんのパーティーとかに出て貰ったんですが、ここ半年での確変っぷりは凄いですよ!

○SOAP from佐久
sleepingバンド。空間ofTHE癒やしを作り上げ、ふんわりさせてくれます。今回から機材も一新し、楽しみ!

○U-ZO
今は無き是空にてXXXというパーティーを率い、僕を新米の頃から鍛えてくれた。松本クラブシーンの特攻隊長。男気、この言葉はU-ZOさんの為にあるのです。今日はいつもと雰囲気を変えて、DUB、AMBIENTセットで登場!

○dj sleeper
僕です。今日はゆるめで行きますが、相変わらずの振れ幅であっちへこっちへ。そしてちゃんと着地もね。

楽しそうでしょ!
ぜひ起こし下さい!

◆ sleeping child -re- ◆ Every3rdSaturday
【DATE】 04/17(sat)21:00〜3:00?
【参加費】 ¥1,000
【LIVE】 coamorama / SOAP
【DJs】 U-ZO(天響project) / sleeper
===ELECTRONIKA,TECHNO,DUB,PSYCHEDELIC ROCK===
喜怒哀楽あふれる音でフロアを満たします。
posted by sleeper at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松本へ帰宅

100417_0126~0001.jpg100416_2349~0001.jpg100417_0235~0001.jpg
久しぶりに松本に帰って来たらまさかの大雪。
ありえない。
そして今日は瓦休みのはずが急遽スタジオ貸し。
しょうごとひろと(兄弟)とみかこちゃんとさきちゃんが遊んでます。

そんななか僕は新入荷のレコード達を広げてニヤニヤ。
いいレコードとCD入れたんで、皆さんチェックお願いします。

そしてこんな時間ですが邦心で絶品スーラータンメンを食べ、今からALECXとRAIZへ向かいます!
posted by sleeper at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

七尾旅人とかおじいちゃんちとか実家とか

100414_1042~0002.jpg100414_1042~0001.jpg

昨日は夕方に三郷のおじいちゃんおばあちゃんの家に行った。
一年ぶりくらい。
こんな生活をしてるから凄い心配させちゃってて、今度からはもっと頻繁に行こうと思った。
着くなりご飯食べに行って、ひたすらご飯が出てきた。
胃が小さくなったので全部食べられなくて悪かったな。
おじいちゃんは一年前に手術したから心配してたけど、おじいちゃんもおばあちゃんも元気で何より。

夜までいて、その後は下北沢の440に行った。
ミッチーこと西村道男がスタッフしてる箱で、いい感じの箱だ。
僕は地上の箱が好きなんです。
昨日は七尾旅人×ドラびでお×ROVOの勝井さんっていう、どう見ても濃いイベントだった。
そして案の定濃かった。
良い意味でかなりお腹一杯。
ドラびでおのドラムと映像をリンクさせてて、エグい映像の連打!
さらには裸の女の子にボデーペイントしておっぱいを目みたいにして体全体を顔に見たてて、おっぱい揺らしまくりの映像でドラムとリンクさせてたヤツは笑った。
やりすぎの最高!
それにしても変態が3人集まると凄い。
ローリンローリンを音源でしか聞いたことない七尾さんファンはビックリするだろうな。
七尾さんはライブなんで、ローリンローリンでアンテナ動いた人は必ずライブへ行きましょう!

ライブの後は誰が声をかけるわけでもなく自然とみんな集まって打ち上げみたいな感じに。
七尾さん、cro-magnonのシゲさん、勝井さん、no entryのアキラ君、杉山さん、高村さんとかみんなで本気話できて本当に良い時間だった。
10時半くらいにライブ終わったのに、一瞬で12時半に。
nbsaで七尾旅人×cro-magnonでやるみたいなので、2人のやり取りが炸裂してました。
シゲさんは場を盛り上げるプロですね!
アーティスト達がイベント中じゃないときに話すことって本当に大事だと思う。
アートがアートを生む瞬間ですね。

さてさて今回は久しぶりに実家に帰ったのですが、我が家はトイプードルのモコちゃんに占領されてました。
実際超かわいいです。
*写真1・2参照
かまってかまってかまってです。
カナダに1年行ってた妹とも久しぶり話をしたんだけど、やる気に満ち溢れてました。
なんか立ち上げるみたいです。
さすが、我が家系。
久しぶりの実家はやっぱり落ち着きました。
たまには帰りたいなぁ。

そんな感じ。
posted by sleeper at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

KAIKOOとかDJ NOBUとか実家とか

100411_1918~0001.jpg100413_0237~0001.jpg100413_0357~0001.jpg
日曜日は晴海埠頭でやったKAIKOOに行った。
豪華な出演者ももちろん最高だったが、なんといってもKAIKOOってフェス自体が素晴らしかった。
何というか『しっかり東京をしている』っていう感じ。
東京でやる意味を凄く感じた。
東京で遊んでたときにいつもいる人たちは本当にみんないた。
みんないるって最高!
DJ BAKUさんも相変わらず最高で、KAIKOOってフェスがある事が、なんか本当に嬉しかった。
いろんなバイブス貰いました。
ライブでは音量も小さいウェルカムブースでやった、やけのはら+ドリアン+七尾旅人のライブが本当に感動した。
なぜか達成感があった。
その達成感に、やっぱりライブっていうのはその場にいる人全員で作り上げるものだと再認識できた。
本当に瞬間瞬間が『美』だった。
あのゾクゾクする感じ。
久しぶりに感じた。
まだこの3人をチェックしてない人は絶対にチェックして欲しいです。
(for ALL MUSIC LOVERS)

さて、昨日は雨の中、久しぶりにOATHに行った。
いつ行っても変わらない安心感。
凄くありがたい。
箱として本当に理想的で『僕も頑張らなきゃ』と思った。
サンゴさんと久しぶりに長話をして終電に乗り遅れる所だった。
パーティーに誘われたので、余裕が出てきたらまたOATHでやらして貰いたいと思います。

OATHの後は終電で高円寺のgrass rootsに。
夜中に高野さんを呼び出して一緒に行った。
高野さんは相変わらずパソコンと共に現れ、パーティー中も合間合間に仕事してて、相変わらず凄い人だと思った。
達人です。
grass rootsはDJ NOBUさんとかCONOMARKさんがDJしてて、cro-magnonのツヨシさんとか三宅洋平さんとかマルちゃんとかメトロのカズとか更には後半にジョータロー君まで来て、いろいろ話せて嬉しかった。
DJ NOBUさんは日曜日のKAIKOOでも見てて、その話しとか、前に上田LOFTに出演した事とか、内川さんの事とか話した。
僕もLOFTとか内川さんとかに対して思っていることはいろいろあるが、NOBUさんもいろいろ思って、それをズバズバ言ってたので気持ちよかった。
内容は結構過激なので知りたい人は直接僕に聞いて下さい。
今度、瓦でロングセット主体のパーティーを始めようと思うんだけど、そのパーティーに誘ったので、松本の人は楽しみにしてて下さい。
三宅さんは直前までblisedのトシゾーさんと練習してて、ちょうど僕の話をしてたみたいでビックリ。
でも、そういうもんだよねとお互い納得。
地熱発電を推奨してたので、僕はリユースを推奨した。
三宅さんは瓦で新しく始める『1人で歌うという事』ってイベントに誘った。
時期は結構後になるかもしれないけど、楽しみに待ってて下さい。
ツヨシさんとはnbsaとか七尾旅人とかりんご音楽祭とか瓦の話をした。
りんご音楽祭でしか松本ではやったことないから次は瓦でと話した。
cro-magnonも次は瓦でとシゲさんも言ってくれてたので、実現したらかなりヤバいなぁ。
ギュウギュウだなぁ。
ジョータロー君は相変わらず仕事が鬼みたいで、改めてドMだねって話したりした。
あっ誕生日祝いにお酒おごり忘れた。
メトロでスタッフしてるカズとは日本での外国人の受け入れ体制についてかなり話した。
今、僕の妹が1年行ってたカナダから帰って来て、日本でいろいろやりたいみたいだから、いろいろ話を聞いた。
ちなみにカズはアメリカ人とスペイン人のハーフで7歳から京都に住んでる中身は日本人で見た目は外人な人。
そんな感じで充実したパーティーだった。
やっぱり現場が大事。
パーティーに誘うのも現場で直接誘うっていう事を今後も基本としてやっていきたいなと思う次第です。

では、今から下北沢に七尾旅人のライブに行ってきます。
下北沢近郊の人はぜひ!
posted by sleeper at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

新宿なう!

100411_1108~0001.jpg
相変わらず最高だったUNTITLEDクルーにお留守番してもらって、僕は一路東京へ。
新宿のこの感じ久しぶりだぁ〜。
さあ今からKAIKOOです。
七尾さんのお手伝い頑張ったら後はひたすら遊ぶのみ!
KAIKOO行く人は乾杯しましょう!
あと何日か東京いるんで暇な人は連絡下さい!

ちなみに今日KAIKOOではtomad→グッドラックヘイワ→サイプレス上野とロベルト吉野→sleepy.ab→キセル→七尾旅人→DJ NOBU→タカラダミチノブ→あらかじめ決められた恋人たちへ→環ROY→LUVRAW&BTB+MR.MELODY→Dorian→やけのはら+ドリアン→SHIRO THE GOODMAN→クラムボンを見る予定。
全員、松本に呼びたい&呼んだことある人ってゆうドンピシャなフェス。
posted by sleeper at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JポップonTHE外人

100411_0307~0001.jpg100411_0305~0001.jpg100411_0305~0002.jpg
UNTITLEDが凄いことに!
常に耐えない人!人!人!
しかも半分くらい外人さん!
しかもNIKKIIはJポップしかかけない!
で大盛り上がり!
そして暑すぎる!
冷房プリーズ。

4時間後に東京に行くとは思えないこの雰囲気ですが、さっき七尾旅人の敏腕マネージャー杉山さんから『明日は何時に来れるの?』と電話。
明日は七尾旅人のスタッフでKAIKOOに行くのですが、ガッチリ戦力に期待されてるようです。
今も明日も気合いで頑張ります!

本当に東京行くのか…?
posted by sleeper at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

たいとるなし

100410_2235~0001.jpg
今日はUNTITLEDです。
みんな楽しむって事への気持ちの傾け方がプロです。
極めてます。
最近つまんないなって思ってる人は、UNTITLEDな人を見てなんか感じてくれたら楽しくなると思います。
ひたすら楽しみましょう!
UNTITLEDはそんなパーティーです。
posted by sleeper at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CD並べ替え

100410_0158~0001.jpg100410_0158~0002.jpg100410_0159~0001.jpg
瓦で販売してるCDですが、長年のリミックスを経て、ジャンルとか混ざってたんですが、今日、Beegleの新しいミックスCDの入荷と同時に全部並べ替えました。
コーナーは『オススメ』『長野にゆかりのある人』『J-4つ打ち』『J-クラブ』『J-ポップ』『4つ打ち』『トランス』『ゆるめ』『ブラック』『ロック』『ポップス』『100円コーナー』です。
中古はかなり安いので買って下さい。
posted by sleeper at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

◆ MY HOUSE ◆

Every2ndFriday
【DATE】 04/09(fri)22:00〜4:00?
【ENTRANCE】 ¥1,000
【DJs】 kemmy / POMN / TAKE / sleeper
===HOUSE [deep,cicago,detroit,acid,tech,classics]===
様々な音楽と融合し、進化していく"HOUSE MUSIC"。"HOUSE MUSIC"というカテゴリを各DJがそれぞれの解釈で表現していきます。そして、"汗をかくPARTY"であるということ。そんな、PARTYです。
myhouse_omote.jpg
posted by sleeper at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | schedule | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

